記録11日目

大散財

ジムに行くために、6時に起床。

8時からのレッスンを受けて、10:30から散髪予定だったので、スタバでモーニング。

モーニングで、1111円也・・・。高い(๑•ૅㅁ•๑)

Theメロンofメロンフラペチーノ&あらびきソーセージ&スクランブルエッグイヒーティグ

銀座の東急プラザで、「オビワンケノービ」公開記念の祭典が開催されているとのことで、行ってきました。

東急プラザ銀座_オビワンケノービポップ

行ったのが、運の尽き・・・。

最初は軽くみるだけだと思って入ったのですが、オタク心が動かされまして・・・アート購入です。

そのお値段、なんと45680円也。

やっちまった・・・orz

でも、これを逃すと買えない可能性もあるわけで・・・。

なんだったら、もう2枚欲しい絵があったんですけど、合計15万越えしたので、1点に我慢しました。

後、ジムで使うスポーツタオルも2点購入し、2640円も使ったので、合計48320円です。

今月の娯楽費予算からかなり足が出ています・・・orz

入り口にはマスターヨーダダースベーダーが居ましたよっと。

マスターヨーダ

ダースベーダー

どうしよう。

散髪

散髪は最近行き出した、個室のサロンへ。

いつも何かしら映画が再生されていて、今回は「トップガン」が観れました。

今、話題ですからね、トップガン

この日のために剃らなかった(面倒だったことが一番大きい)髭もさっぱり剃り落として貰い、

鬱陶しい、髪もさっぱり。

これ、ジムのシャワーとかも楽になります。

昼は質素にをテーマに、吉野家で。

牛皿定食が500円くらいだったので、しじみ汁に変更して注文。

お会計の時にびっくり、なんと701円。

しじみ汁変更ってそんなに高いのか・・・と痛感しました。

吉野家牛皿定食しじみ汁変更

日用品で散財

今の時代、マスクは必須です。

そのマスクがなくなったので、購入。

495円。

マスクも地味に高いよね。

食材確保

翌日の仕事は長期決戦&深夜対応が入るので、買い込みました。

とはいえ、前日に親が買ってきてくれたものが多かったので、少量です。

2036円也。

高いように見えますが、お米2kgも含んでなので、実際は1000円くらい。

まとめ

本日の食費はスターバックス吉野家、食材買い出し分だけですね。

スターバックス:1111 吉野家:701 食材:2036 合計:3848

6/25まで残り75680円也。